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常識を覆し売り上げを伸ばし続ける原宿の米屋のマーケティング戦略とはお米が売れない現代日本。お米は国民食、アイデンティティと言われ、かつては大人が年間で120kgほど食べていたのが今ではその半分にも満たないのです。米の消費量が減れば農家は困窮し、農地は減り、景観は崩れ、食の安全は脅かされます。そんな現状を打破するため、原宿で3代続く米屋の店主が、現代社会の問題を反映しつつ「コメを売る」方法を伝授します。
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出版社からのコメント
常識を覆し売り上げを伸ばし続ける原宿の米屋のマーケティング戦略とはお米が売れない現代日本。お米は国民食、アイデンティティと言われ、かつては大人が年間で120kgほど食べていたのが今ではその半分にも満たないのです。米の消費量が減れば農家は困窮し、農地は減り、景観は崩れ、食の安全は脅かされます。そんな現状を打破するため、原宿で3代続く米屋の店主が、現代社会の問題を反映しつつ「コメを売る」方法を伝授します。